

H24.5.13(日)亀山ダム修行!!

トキタボートの若旦那に。。。。。

「りんくわさん最近更新してないよね~」

「せっかくトキタボートブログにリンク貼ったのに~」

「やる気あんの?」って叱られたのでビビッて書きます(嘘爆

まあ冗談ですが前回のトキオプ以来書いてなかったな

気が付いたらスポンサーサイトがトップでボイルしてましたwww

昨日は最近月一で付き合っていただいているTGS師匠による亀講座でした

P5130211_convert_20120514191238.jpg


最近やっと春~夏モードになりつつあり暖かい日続いていて安心した矢先

ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!

当日の朝の気温6度・・・

水も急激な冷え込みでターン気味・・・

マジσ( ̄∇ ̄;)持ってないな~~~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


只今雨の亀山から帰宅しました♪

Σ( ̄Д ̄;)ヤバッ下書きしたつもりがUPしてた・・・

やっちまったダラダラ━(il`・ω・´;) ━ダラダラ

気を取り直して続きを書こう~w

当日はTGS師匠のアフター激アツパターン希望で釣り進み。。。。。

遂に(`・ω・)っ/\,_,.グググッ

P5130212_convert_20120514191301.jpg

40UPのプリメスが釣れちゃいました~♪

師匠やっぱ(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。

その後もポツポツ確実に拾い

P5130214_convert_20120514191347.jpg

良い釣り出来ました~

師匠~1日勉強させていただき感謝です┏○ペコッ

しか~し2日後の今日15日雨の中復習に再度亀山へ~

チ━(○゚A゚○)━ン。

マメバスで遊んでおしまい・・・

だめだこりゃ~

近いうちHOOTERSで反省会だな♪

トキタオープン第2戦~!!

遅ればせながらUPです┏○ペコッ

~~~トキタオープン第2戦~~~

2012年4月8日(日)朝5時半スタート帰着13時半

P4080134_convert_20120412181322.jpg

前年よりも釣れない亀山ダム。。。

期待とは裏腹に前日よりも冷え込んでしまい。。。

太陽が出る瞬間。。。

放射冷却でまさに冬でした・・・

ですが間違いなく水の中は春に足を踏み入れているはず

数日前~の情報では例のあの場所は大船団は確実だなということで

なんせ~ヘタレな~(゚Д゚)~なのでね~打ち勝てないからね~

2番手の場所に陣取りましたが気が付いたら

8時。。。9時。。。10時。。。ノーフィッシュ。。。YABAI

ふと見たツイッターΣ(゜ロ゜;)マ、マジ?

ドM兄さんは4本目~ゲットらしい・・・

YABAIな~ドヤ顔しながら来そうだな~来たら石でも投げよ~と思いつつ

定例会メンバーOさんが合流~

そして待望の大会初フィッシュ~♪

P4080136_convert_20120412181344.jpg

500gちょいですがこれで何とか初ウエイン出来ます( ̄△ ̄;)

なんとかあと2本が欲しい。。。ダラダラ━(il`・ω・´;) ━ダラダラ

1本獲ってほっとしているのもつかの間遂にあの方が

で~で~で~ででで~ででで~ででで~ででで~ででで~♪のBGMで登場~

ドM兄さん改めドヤ顔兄さんwww

σ( ̄∇ ̄;)の唯一のハニースポットをジャガジャガかき回して去って行きました。。。

りんくわ「終わったな・・・」

Oさん「えっ・・・」

チ~ン~~~~~~終了~~~~~

ドヤ顔さ~んてな感じでしたよね(爆

で表彰式~

P4080137_convert_20120412181412.jpg

9d851eb85fc52bed9ec8acc9d8b9e670.jpg


あの厳しいコンディションの総キャッチ数7本ゲットししかもキロUPを混ぜ

ドヤ顔兄さん2560g堂々の初優勝でした~♪

前日からプラに入りプランを立て1つのリグ1つのルアーで心がぶれることもなく

勝ち取った結果でしたね。

本当におめでとうございました

表彰式のあと少し時間があったのでちょっとおかっぱりで~

ドヤ顔バス釣り教室を開催~♪

P4080138_convert_20120412181431.jpg

さすがOさん~トキタ岬で春バスゲット~ン♪

σ( ̄∇ ̄;)は根がかって終了~www

P4080139_convert_20120412181449.jpg

やっぱ桜はいいな。。。

( ̄Д ̄;)に春は来るんかな~・・・

また頑張ろう。。。ではまた。。。

2012年トキタオープン第1戦!!

亀山ダムでいつもお世話になっているトキタボート主催

2012年トキタオープン第1戦に参加してきました♪

小森プロやTGS師匠も参戦してました。。。

状況はターン気味で水が悪くディープ作戦は難攻を極めました(TωT)ブヒー

日中の気温上昇で水温もになり岩盤シャロー打ちましたが

釣れンネ~~~┗─y(゚Д゚)(´Д`)y─┛~~魚いね~ナ~コリャ~・・・

ということで第1戦デコです(;´д`)トホホ

そういえば今年ノーフィッシュだな(爆

H24.2.7(火)亀山ダム釣行

春爆それは亀山アングラー最大の祭り。。。。。

まだまだ寒い2月。。。南の海上に低気圧。。。南からの暖かい風。。。

そして冷たい湖に降り注ぐ暖かい雨。。。そして最大のキーポイントの大潮。。。

早春の亀山ダム1年に数回来るか来ないかのデカバス祭り。。。

そりゃ~σ(・ω・*)雨休みなんでってことで出撃しました~♪

50UP釣ったらどうしよ~とか考えながらアクアラインのトンネルに入り3キロ

後ろから「バタバタバタ~」ん・・・?

ん。。。ダンプか?

バックミラー見ても後方に車はいない。。。

おかしいな・・・???

次の瞬間後ろから「ゴリバタ~ゴリバタ~」

Σ( ̄Д ̄;)ヤバッ。。。タイヤがバーストしました。。。

パンク状態で海ほたる目指しましたが・・・無理ですね・・・(;´д`)トホホ

ヤベ~祭りなのについてね~

レッカーにタイヤ交換してもらって何とか復活

ですが1時間チョイのロスでおいしい朝一は逃すなこりゃ【●´Д`】=3 ハァ~

久々の亀山ダム~テンションは朝のバーストでダダ下がりですが

トキタボートの若旦那に「頑張ってデカバスね~」って言われ~

気を取り直して出船~

前日より水温高け~な~こりゃ~デカバス祭りありえるな~♪

とりあえず押切沢からジャバロンで流すか~ですが何も起きず。。。

さあ~笹川方面でも行くかな~とを向けた時~鳴りました~

嫌なサイレンが・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

そういや本湖激荒れです。。。ですが只今10時前です・・・

こりゃ~今日は終わったな~【●´Д`】=3 ハァ~

なんかσ( ̄∇ ̄;)行く度警報が出ているな・・・警報男だなw

ボート屋で待機し午後1時頃警報が解除し再び出船

残り3時間シャローをやりきろう~と誓い

笹川目指し流して行きますが何も起きない時間が過ぎます。。。

よりともの島の前で激濁りと低水温状態こりゃ~この先は無いな~

と本湖方面に流しながら戻り終了~【●´Д`】=3 ハァ~

期待とは裏腹にため息の1日となりました (T∇T) ウウウ~~~

今日は残念ながら春爆じゃなかったな~と思っていましたが

帰宅後他の某ボート屋のブログ見たら

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ~~~~~~~~~

某有名メーカーのプロスタッフの凄腕の方々は50UP筆頭に午後の数時間で

かなりのデカバスを釣り上げたみたいですね・・・

まさに春爆だ~ポカ─(o゚Д゚o)─ン

限られた方達だけに「本当にあるんだ~春爆って~」。。。。。

マジでバス釣り難しい~です・・・まだまだ先は長いな~と思い知らされた1日になりました

季節・気温・水温・気象条件・水の動きそれらの情報を元に

見えない水の中を魚をルアーというアイテムだけで探すバス釣り。。。

物凄く外国クワガタの産卵に似ています

温度・湿度・気圧クワガタ産卵のキーポイントですね

現地の状況にアジェストさせ出来るだけ近づけた環境を作るとか

特にW・ウッディーのように2000m級の高山種は気圧が大切だと思ったり

現地の気温は何度なのかな?~とか

W・ウッディーは普通種では想像もつかないような産卵セットを組まないと

産まないどころか材すら削らないですからね。。。

産む材を産卵中に入れ替えながら探しスイッチを入れるとか

とにかく手探りでわからないことばかりが面白いのかな?

最近は釣りばっかですがちゃ~んと虫もやってますよギネス狙いのボーリンで

かなり期待のデカイ幼虫がいて蛹化用菌糸ビンも準備中ですw

しかもマジ本気ビンです(爆

少し話がズレましたが。。。

今週末は今シーズンから初参戦のトキタボート主催のトキタオープンがあります。

釣れなくても今後のスキルを上げる為にも頑張ります♪

あっ写真撮るの忘れた・・・魚・・・ない・・・

ではまた

第3回羽生カップ~!!

待ちに待った羽生カップに参加して来ました♪

さすがTGS師匠主催でほぼ満艇でした~

ですがσ( ̄∇ ̄;)ノーフィッシュで終了オオオオッ!!(ノ゚д゚)ノ オオオオォォォォォォォー

まあ結果が・・・なので内容の書きようがないな~(汗

また修行して秋の第4回に備えますw


プロフィール

りんくわ

Author:りんくわ
昔やってた復活バサー亀山歴2年目
自称TGS師匠の第4の弟子w
只今亀山ダムにぞっこんラブ中♪
クワガタは今年ある種をやろうと目論んでいるバカちんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
