スポンサーサイト


黒い戦車!!

”衝撃”ぜんさん遂に告知!!

K-PARADISE 2周年プレ企画 

。。。。。2010年6月始動。。。。。

mahitaさん2周年プレ企画開催中!!

まだまだ協賛募集中~

連続プレ企画皆さん盛り上げていきましょう^^/



はじめての連続更新ですw

連続更新したから雨が降ったわけではないですよ~

雨が連続で降ったんで連続更新してみたんですよ~(爆

もう2度とないでしょうが ^^; ・・・

前回に交換で巨大ニョロが出てきてビビッてしまったこの種。。。。


・・・・・Prosopocoilus hasterti hasterti・・・・・

      ブラックハスタートノコギリ

     ソロモン諸島 ベララベラ島

       2009年4月上旬孵化

           CBF1

         最終体重32g

去年の9月にビン交換をして2000に入れていましたが

あっという間に暴れん坊将軍に変身 Σ( ̄Д ̄;)ヤバッ

諦めていましたが気が付いたら蛹化していてほっといたんですが

気になったんで掘ってみました。。。


RIMG0363_convert_20100416084911.jpg


種親の♂が紋入りなんで

綺麗に紋が出ましたね (・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィ-ネ!!


RIMG0366_convert_20100416084938.jpg


長歯でいい感じ~まるで黒い戦車ですね^^

これやっぱデケ~な~と計測。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


RIMG0362_convert_20100416084835.jpg


72mmか~、んん、え~~~ キタ━━(>∀<人)━━キタ~~~♪♪

前回のギネスは70.2mmですので1.8mm更新です^^v

まあUPしてしまったんで幻の記録ですが(爆

この血統はマジでデカクなります。

友人のところにも何頭か飛んでっていますがそちらでも70UPしてますので

本当に血統は関係あるんですかね?

亜種ハスタートのほうが77.5mmなんであと5.5mmはデカクなりそうです^^;

最後は80mmくらいいくのかな?

ではまた明日(爆

コメント

§ こんちゃ!

かっこええ・・・

この一言しか出てきません・・・(*^_^*)

§ こんちは!

負けずに連続コメじゃ!

ん?ブラハス?
へぇ~、大きいのいっぱい居るんだねぇ~(笑)

§ 毎度!

だからこの天候なのか。。。。。。v-393

しかし、ブラハスは超~デカイ!!
しかも、顎とのバランスがいいねv-218
ウチは顎が細くてデブッチョなのでカッコ悪しです(^▽^笑)

流石ですねv-218

§ ちは~

ブラハス!かっちょエエv-398
是非!次世代クレクレ(笑

明日はv-278やから更新なしか。。。(爆

§ NoTitle

完品羽化おめでとうございます。
カッコイイ個体でデカイですね。

綺麗に紋が出ましたね、
上翔の色合いは、
♂の影響が大きいのですね。

§ りんくわさん こんばんは^^

えっと・・・雪降ってますけど^^
(幻の)ギネスおめ~
我が家はのブラハス一度は蛹室を作り始めましたが、現在暴れてますv-406
まぁもとがそんなに体重乗って無いので良いんですけど^^

§ NoTitle

ちゃ~~す

このブラは良い血ですよ!
♀もデカイので出てくるし^^

顎のツルっと感がまた良い


プレ見てきました
ん~~なんかクレッ

§ たちう さん、おはです^^

デカイとかっこいいです^^
この種はたぶんもっとデカクなりますね
次世代は66UP狙います♪

§ 隊長、おは~^^

UPしちゃった~w
小さいのは居ません(爆

§ ぐっさん、おは^^

雨降り過ぎですよ~^^;
連続更新のせいかな?w

間違いなく血統ですね
σ( ̄∇ ̄;)がギネスなんて無理なんですYO~
なぜならオフ専門なんで~♪(爆

§ 金さん、おは^^

次世代は幼虫採ってお送りしますよ~♪
3Lを用意しといてくださいねw

連続更新2でストップです(爆

§ mahita さん、おはです^^

なんとか70代に乗りました^^
この血統は凄いですね
幼虫採ったらお送りしますよ~♪

紋は出たのと出ないのがいましたね。
♂はkomachiさんのとこに飛ばしたので
komaちんのところでも紋入りのデカイ♂が出るはずですw

§ なおはさん、おは~^^

UPしちゃったYO~w
幻で終わってしまった^^;ニャハハ・・・

まだよくわかりませんが小さいの出なかったです(爆
うちもほとんどが暴れましたねw
次世代ニョロあげますよ~♪

§ まるくりんさん、おはりんこ^^

間違いないですね~w
次世代は80UP狙ってね(爆

なんかいる?
たまには遊びにくれば~♪

§ りんくわさんこんばんわ~

おみごと!
次は、公表しないで虫社に
申請してくださいね~
紋付ブラハスいいですね。

§ おは~^^

更新のサイズが微妙なんで公表しちゃいましたw
この血統あげますんでちょっと待ってちょ~^^
紋は固定したいですね。
50年会の毛さんのところは内歯が消滅してます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りんくわ

Author:りんくわ
昔やってた復活バサー亀山歴2年目
自称TGS師匠の第4の弟子w
只今亀山ダムにぞっこんラブ中♪
クワガタは今年ある種をやろうと目論んでいるバカちんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
