スポンサーサイト


讃岐うどん~!!

また雨ですね^^;

参った~ ε-(;ーωーA フゥ…

先日近所にある行列が出来る讃岐うどんのお店【綾】に行って来ました。

以前から気にはなっていたんですがあまりにも並んでいるんで

見て見ぬふりをしてましたが隊長の一言で行くことを決意し

雨の日の昼前に到着しましたがまだ並んではいませんでした。

σ( ̄∇ ̄)が頼んだのはあつあつの大、かしわ天、ちくわ天です。

RIMG0354_convert_20100412132356.jpg


店主に「写真とっていいですか?」と聞き勇気を出して写真を撮ってみましたw

間違いなく隊長の影響ですね(爆

味のほうですが出汁が絶品ですね^^

うどんも手打ちで常に打ちながら茹でています。

あとから来た隣のひとは最初から2杯頼んでいたので

小食なσ( ̄∇ ̄)もお替りしてみましたw

RIMG0355_convert_20100412132425.jpg

釜玉うどんです^^

これまた美味い!!

うどんはコシがあり、卵はとろとろでいい感じでした。。。

美味いので2杯も食っちまった^^;

お酒飲めたらもっといいかもね~w

また行ってみよう~っと


ちょっと虫ネタ~~~

  。。。ウムハンギノコギリ。。。

    。。。タンザニア。。。

     去年入荷 WD♀


10日ほど前から♂と追いがけをしていた♀を産卵セットに入れました。


RIMG0357_convert_20100415104716.jpg


去年の8月に入荷した♀は未だに完品なんですよ~

しかもセット後、空砲連発でそのままなが~い眠りに入りやっとこの春起きました。

アフリカのノコなのに国産並に越冬するんですね^^

越冬した虫は爆産傾向にありますのでもしかしたら・・・もしかする・・・?

ですが今日明日と寒い日が続く為少し早いかな?とも思いますが^^;

そうそうタンザニア便が来ましたね。

ウムハンギ、ミラビとも入荷があったみたいですが~

ちょっと早くない?温暖化なんでしょうかね

この時期は完品が中心みたいですが、B品がちらほらあるみたいで???

なぜ?B品なのかな~越冬個体~?

アフリカのノコは不思議ですね^^

Y中さん、負けませんYO~w


ではまた^^v









コメント

§ NoTitle

ちゃ~~~

WDアレからゾクゾク入荷してますね
買わなくて良かった^^;

あら!うどんうまそうで

§ ちは~

釜玉は、よ~く混ぜて箸上げしながら撮影!
バックを黒布で湯気も撮る^^
コレで、むちゃくちゃウマそ~な画の完成♪
次回は、ヨロシク(笑

ウム~ハンギ?ノコ?
知らんけど頑張れぇー^^

§ 毎度♪

あれ?隊長のブログかと(爆
σ( ̄、 ̄)うどんは苦手なんですよねぇ~(;^_^A

例のウムハン起きましたか!!
それも冬越しし、産めば爆産の予感ですか??
絶対!!、意地でも!!、なんとしてでも採ってね
(`m´〃)うししし

§ こんにちは~

ウムハン寝ちゃったんですね~
追い掛けしたのですか・・・
それが気がかりで^^

よい報告待ってます~♪

§ こんばんは。^^

隊長のブログかと思っちゃいましたよ。(爆

難関種の産卵セットを惜しみなく曝すとは
太っ腹ですね。^^;
σ(^-^)は居ないから影響ありませんが、
この画像からヒントを得る人はいっぱいいると思いますよ。

§ りんくわさん こんばんは^^

やっぱり 饂飩は讃岐うどんだと私も思う^^
讃岐うどんだったら適当なチェーン店でもそこそこうまいです。
ウムハンギこの間話してましたが、きっとここからですよ!
がんばっていっぱい取っちゃいましょうv-91

§ まるくりんさん、おはりんこ^^

めっちゃ来たみたいですね~
数は書けませんが凄い数です^^;
去年WDから40採った人がいるみたいですので
今年は一瞬で一般種になっちゃいますね・・・

虫よりうどんですよ~(爆
さすが隊長のおすすめなんでかなりうまいです^^

§ 金さん、おはです^^

うどん屋に小道具持込ですか~
グルメ本の取材かなんかと勘違いされます(爆

まあ、産まないんで見てて下さい^^v


§ ぐっさん、おは^^

最近、パクリ流行ってますんでついついw
えっ、そば派ですか?
まあ関東はそば派の方が多いでしょうね
そばも大好きです。

昨日♀と2者面談したんですが
産む気はないということですw
まあ、強制は出来ないんで・・・(爆
たぶん産まんでしょう(`m´〃)うししし







§ rio さん、おはです^^

突っ込みどうもです^^
軽~く流してくださ~い(爆

まあ、見ててください絶対産まないんで(核爆
友人が今期のWDで同時にセットしましたので
爆産させてもらいます^^v

§ mahita さん、おは^^

隊長に憧れていたんでパクリました(爆

パクルほど凄いセットじゃないですよ~
最近はメンドクサイのでこんなテケトーなセットです^^;
多分産まないんで参考にはなりませんよ(爆



§ なおさん、おは^^

この♀ヤンキー化してましてw
「せんこう~うるせんだよ~うちは産まね~よ~」と
指導のかいも無くセットしたんで厳しいですね(爆
根はいい子なんですけどね(核爆

今日もうどんかな~w

§ りんちゃん、コンチワ!

σ(^^)のブログかと思っちゃいました(笑)
2杯じゃ少ないでしょ!
ひやひや、あつあつ、じょうれんうどんでしょ!って釜卵出来たんですかぁ~
やべぇー行かないと(爆)
ウムハン頑張ってねぇ~
Y中さんとバトルなんですね。
結果、楽しみにお待ちしています!

§ 隊長、おは~^^

最近流行のパクリですw
3杯はきついな^^;
鼻からうどんでますよ~(爆
さすが隊長が言っていただけあって美味かったですね^^

多分負けです^^;
Y中さんセット後産み始めましたので~
うちは2度寝し始めましたv-406

今回の便は産む♀多数いるかもしれませんね^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りんくわ

Author:りんくわ
昔やってた復活バサー亀山歴2年目
自称TGS師匠の第4の弟子w
只今亀山ダムにぞっこんラブ中♪
クワガタは今年ある種をやろうと目論んでいるバカちんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
