スポンサーサイト


無事羽化してくれ~!!

早いもので今年も残り1日ですねハヤ━━━Σ(・`ω・ノ)ノ━━━ィ!!!!

忙しすぎて更新忘れておりました^^;

今日は1日大掃除で疲れた~(〃´o`)=3 ふぅ 



もう皆さんもご存知だとは思いますが

海老名の聖地KMSが来年の1月末で閉店することになりました。

σ(TεT;)カナシイヨ・・・

海老名駅前開発の為の閉店です。

新店舗が決まればまたお知らせいたします。

いつも虫友さんと和気あいあい出来る癒しの場所だっただけに

なくなるのは本当に残念ですね

在庫セールをやるみたいですので問い合わせしてみてくださいね。



ちょこっと虫~ネタ~


 。。。。。。ウエストウッディー原名亜種。。。。。。
   
     【 産地 】 インド・カリンポン
     【 累代 】 WF1
     【 孵化 】 2008年9月下旬


RIMG0609_convert_20091230173821.jpg


RIMG0607_convert_20091230173741.jpg


やっと2年目に突入しました^^

10月末にボトル交換してから居食い状態が続いていて

1番でかいので最終体重は29g前回交換の時から8gUPしてますが

体重が増えるほど不安にかられます^^;

羽化不全が増えますからね・・・(;´д`)トホホ

今期幼虫飼育を始めた方々は初令管理で苦戦してるみたいですね

知り合いの方も菌糸に入れるタイミングと成長の遅さで苦戦

ウッディーの初令管理はマットの上部の徘徊がありますので

初令管理マットの選択が特に重要なんだと思います。

他のシカと比べても明らかに食いが細いし添加剤が苦手みたいですので

市販のマットでも合う合わないが難しいですね。

この時期の蛹化はないでしょうから来年の春かな~?

♀も何とか冬まで幼虫でしたのでこのまま居食い状態で来年を

迎えたいですね。

産卵~羽化まですべてが攻略出来るまで何年かかるのやら・・・

来期は知人虫友さんとのブリード計画実現の為、無事羽化させたいです^^




今年はプリン隊のオフ会を中心にいろいろな虫友さんと

お会いできて楽しい1年を過ごせました。

来年も宜しく御願い致します┏○ペコッ

1月プリンの新年会があるみたいですね~

行きて~な~(ボソ


では、良いお年を~^^v












   










コメント

§ りんくわさん こんばんは^^

本年は本当に短い間でしたが、お世話に成りました。
お体に気を付けて良いお年をお迎え下さい。
またオフ会でお会いしましょう♪

KMSの事は聞きました私もこれからと言う時の残念です。
しかし新生kmsも楽しみの一つです。

ウッディは未開領域ですから少しの事が気になりますよね^^
来年は是非ともブリ頑張ってください(^^)/

それではよいお年を!

§ こんばんは

残念ですね。行きつけのお店がなくなるのは><
新店舗が出来るんでそちらで

今年はお世話になりました
来年もよろしくお願いします

§ おっはぁ~

新年会、来たいのであれば来ればよいかと、はい(^^

今年はお世話になりありがとうございました。
また、来年も宜しくお願いいたしますね♪

§ 来年もよろしくです♪

今年一年、お世話になりました♪
また、来年もよろしくお願い致しますv-219

ぜひ、来年はお会いできるといいですねぇ~
ウッディ~のお話に興味ありますし(`m´〃)うししし

§ NoTitle

あら~~~~閉店なんですか
早く新店舗決まって欲しいですね!

ウッディーすゲ~~~~
大型に成ると怖いですがココは
是非大型狙いで!

§ ばんわッス!

最近自分はKMSにお邪魔していないので
今は初めて知りました・・・・^^;
早く新店舗決まって欲しいですね~

ウッディ参考になりますが自分は一生飼えないことでしょう(笑

来年も宜しくお願いします^^v

§ 今年もよろしく~

忘年オフではイジらせてもらってありがとうございやした。
で、その後はどうですかね。
ウッディのことではないですョ~v-391
新年会でお会いしましょう♪

§ 遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします^^v

ウッディー楽しみですね~
爆産したらお待ちしてますよ(核爆

で、オフもお待ちしてますよ~
それにしても、すっかりハマったね♪

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ NoTitle

初めましてこんばんわ~
プリン隊オフにこの度、北海道から初参戦させていただくうかれぽんち。と申します。
人見知りなので当日は大人しくしているかもしれませんが、当日はどうぞよろしくお願い致します。
しかしウッディーですか、う、羨ましい・・・!
価格がせめてもう一桁違ったら考えるんですけどね。かっこいいですよねぇ・・・うっとり。
では、とり急ぎご挨拶まで!失礼します。

§ なおはるさん、おはです^^

遅くなりましたが^^;
今年も宜しく御願い致します┏(o・ω・)))) ペコッ♪

KMSは本当に残念ですね(ToT)
癒しの場がなくなりますよ~

そうですねウッディーは未知の領域すぎて
自分でも良くわかりませ~ん^^;

§ りょうさんおはです^^

KMSのことは本当に残念すぎます
新店舗はまだ未定ですが
決まれば上げ上げで行きたいですね^^

こちらこそ宜しく御願い致します┏○ペコッ


§ 隊長~おっは~^^

新年会行きたいので行かせていただきま~す^^

横浜オフは無茶ブリでご参加していただいたり
などなどetc
昨年は本当にお世話になりました
今年は昨年以上にお世話してください(爆

§ gucchi さん、おはです^^

遅くなりましたが^^;
今年も宜しく御願い致します┏(o・ω・)))) ペコッ♪

σ(*・∀・)も是非お会いしたいですよ~
何プリンで実現するかな?

ウッディーは良くわからんです^^;
羽化するのか?

§ まるくりん さん、おは~^^

まるくりんさん、はじめまして(爆~

いつもいつもお世話になりすぎてスイマセン^^;
今年も宜しく御願い致します┏(<:) ペコチョン♪
たまには飯でもいきたいですね^^

KMSのことは|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
って感じですね。

ウッディーは、こっ、こっ、怖いです((´д`)) ぶるぶる・・・
羽化するんかな~^^;

§ ダイさん、おは~^^

KMSの店長には本当にお世話になりました。
ですので今回のことは残念でなりませんv-406
新店舗が決まり次第お知らせしますね^^

ウッディーはなんの参考にもならんと思いますよ~
たまたまですね^^;
是非、お年玉貯めてやってみてくださいね^^

こちらこそ宜しく御願い致します┏(<:) ペコチョン♪

§ スカラベさん、おは~^^

こちらこそ宜しく御願い致します┏(o・ω・)))) ペコッ♪
そうそうやばいんですよ~
今度は上から生えてきたんですv-406
il||li(A´・ω・)ャハ゛ィ言っちまった~
また、イジルる気ですね^^;

では、後ほど^^v

§ わか さん、おっは~^^

昨年は大変お世話になり有難うございました。
こちらこそ宜しく御願い致します┏(o・ω・)))) ペコッ♪

ウッディーは楽しみですがでか過ぎてビビッてます^^;
爆産はムリッス~(笑

今日は楽しみです(爆
今年は虫よりオフですな~ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
マジ? (゜┏Д┓゜ ;)ハマリすぎた~(核爆

§ うかれぽんちさん、おはです^^

はじめまして、おはようございます^^

お話はわかさんから聞いております。
もともとお近くの方みたいで他人とは思えません(爆
今日は会えること楽しみにしてますね^^
こちらこそ宜しく御願い致します┏(o・ω・)))) ペコッ♪
プリンは1度行くとハマリますよ~
麻薬みたいなものですかね^^;
虫の話はほとんどないからおもしろいのかな?

ウッディーはたまたまやって
たまたまデカクなっただけですね・・・
羽化まで長いので最近は適当になってきましたね^^;
適当が1番です(爆

では、後ほど^^v

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りんくわ

Author:りんくわ
昔やってた復活バサー亀山歴2年目
自称TGS師匠の第4の弟子w
只今亀山ダムにぞっこんラブ中♪
クワガタは今年ある種をやろうと目論んでいるバカちんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
