スポンサーサイト


クワガタ飼育の原点!!

今日は日産スタジアムでフリーマーケットを

やっていたので行ってきました^^

結構、出展数が多く楽しかったのですが

1番楽しいかったのはたぶん息子ですね^^

どうしてもクワに使える物を無意識に探していましたwww


で帰ってきてクワ仕事^^

聞いて~家の唯一のヘラヘラが・・・動かない・・・

BOのクジで当てた(5等)1年半頑張ったのに・・・

羽化までもう少しだったんですよ~

マット交換しようと出したらニョロがブルー色でした(涙)

★になったのかな~


気を取り直して用意したマットどうするかな~?

あそうだ!!(・ω・)b そうだ

まんじさんの月夜野ネタで思い出したやつを^^

RIMG0137_convert_20090308184959.jpg

♂64mm

RIMG0139_convert_20090308185211.jpg

♀43mm

私にしてはいいサイズなんです

この際、原点に戻ってってことで即セット^^

ニジイロギネス目指します・・・無━━ヽ(`゚д゚lll)ノ━理━(`゚д゚lll)乂━━!!!















コメント

§ こんば^^

原点に返って、ニジセット開始ですか^^

ニジはマットにも産むんでしたよね?
レアカラー出るといいですねぇ^^

頑張って下さい^^

§ りんくわさん ばんわ^^

ヘラ君ブルーですか^^;
気持ちもブルーになりますねェ^^;
息子さん悲しがってないですかぁ~?

もしうちの♂が完品で羽化したら
ペアで飛ばしましょうか?^^
多分今月末か来月頭には羽化してくるはずです^^
ご入用の際は遠慮なく仰って下さいねぇ^^

( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン♪
このニジはデカイと思います^^v

§ びちゅ~さん、おはようです^^

クワガタブリードのきっかけが
この血統のニジイロでした^^
この血統、本当にでかくなるんですよ~
50mm台出てませんv-291
まあ10頭しかやってませんが(^0^)/

§ 親方、おはようです^^

やさしいお言葉有難う御座います。
ヘラヘラは私がブル~ですよ~v-12
何がいけなのかしら?
いちようまだマットの上においてありますが
蘇生待ちです八(′□`*) たのむっv-421

わたしの1年半をかえして~v-409

ニジイロは今年2度失敗致しました^^
案外難しいんですよ~
今の時期温度が足りません
産んだら飛ばしますよ~
一緒にギネスめざしましょう^^/

§ こんちわ♪

ヘラは凹みますね~
後、1歩との所だったんですね(/ヘ ̄、)グスン
でも、これに懲りず
もう一回、チャレンジしてください!!

しかし、立派なニジですね(*`д´)b OK!

§ こんちは^^

ヘラヘラはマジ凹みましたv-406
また機会があればチャレンジします^^

ニジイロはもう1頭蛹してるのがいて
案外でかそうなんですよ^^
羽化したらUPしますね(^0^)/

§ りんくわさんこんばんわ~

ニジでかいですね~
是非、ギネスを・・・
何度やっても60UPしないです~
でかいニジって迫力ありますよね~
いつもコメありがとうございます。
やっと書き込めましたww

§ こんちは^^

ケダさん、こんちは^^

このニジイロ羽化からもうすぐ1年なんです
超成熟固体で危うく★になるところでしたv-12

§ りんくわさん おっは^^

りんくわさん!早起きですねェ^^;
現場が遠いのかな?
それとも普段から?

お身体ご自愛くださいよ~^^

§ 親方、おはようです^^

おはようございます^^

朝は得意なんですよ、夜は9時に寝ますが
おじいちゃんの生活サイクルです(笑)デヘヘ
なので親方の1コメはなかなかムリです(涙)

ニジイロは夏だとマットに50ぐらい産みますが
今の時期温度が足りませんので厳しいです。
爆産させて飛ばしますよ~(^0^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りんくわ

Author:りんくわ
昔やってた復活バサー亀山歴2年目
自称TGS師匠の第4の弟子w
只今亀山ダムにぞっこんラブ中♪
クワガタは今年ある種をやろうと目論んでいるバカちんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
