スポンサーサイト


何かわかりますか?

とうとう家からインフルエンザ患者が出てしまいました

かかったのはうちの息子です、気をつけてはいたんですが

たぶん幼稚園で移ったんだと思います、早く治りますように

この幼虫なんだかわかります?

RIMG0015_convert_20090201141258.jpg

去年の暮れにビッダでポチッとしてしまった珍ノコです。

この子はミャンマーカチン産の原名P・スペンス・スペンス

他にタイ産の亜種スペンスもいるみたいですね。

種親は短歯だったみたいでぜひ長歯が見て見たいな~

ノコは短歯、長歯がランダムに出ますから面白いですね

判別は♂1+♀3だと思いますが・・・小さくて見えにくい

120菌糸→850菌糸の引越しですが去年の8月孵化ですので

少し遅いかも ャハ゛ィ(´-ω-`;)ャハ゛ィ

春ごろには羽化する事でしょう(^^)/



コメント

§ こんば^^

( ̄‥ ̄)¬ あらやだ
インフル出ちゃいましたか・・・・
毎日寒いですから気をつけてください^^

スペンスノコって単歯のやつですね^^
がっしりしてて、なかなか感じのいいクワですね^^
少々お高いみたいですが^^

無事完品羽化させてください^^
新成虫のupも忘れずに^^

§ こんちは(^^)

びちゅ~さん こんちは^^

インフルエンザは熱も下がり落ち着いてきました(@^∇^@)

スペンスノコは今のところ順調ですね^^
無事完品で羽化させてお披露目したいですね
\(^ ^)/

§ りんくわさんこんばんわ^^

先日はコメありがとうございました^^
訪問遅れてスイマセン><

ってインフルでちゃいましたか><;
加湿が大切です!(笑)

スペンスの羽化楽しみですねェ^^
春には羽化ですか^^やったことない種なので飼育記楽しみにしてますね^^v

§ こんにちは^^

komachiさん初コメありがとうございます^^

インフルも良くなり快調です。
しかし、休んだ分仕事が忙しくてクワは放置
ぎみですね(;´д` ) トホホ

原名スペンスはうちに成虫もいますが
かっこいいですよ^^
そのうち紹介しますね^^



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りんくわ

Author:りんくわ
昔やってた復活バサー亀山歴2年目
自称TGS師匠の第4の弟子w
只今亀山ダムにぞっこんラブ中♪
クワガタは今年ある種をやろうと目論んでいるバカちんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
