スポンサーサイト


無事帰還~!!

昨日の夜に無事宮城県南三陸町から帰還致しました。

某住宅メーカーの仮設住宅工事も無事任務完了です♪

コメント等で声をかけていただいた方々ありがとうございました。

現地で時間が空いた時に携帯で見ていたので本当に助けられました。

関西から来ている大工さんやその他の職人さん

思いを1つに工事が出来ました。

帰る日も監督さん、神戸から来ている大工さんと熱い握手をし

胸にぐってくるものがありました。

本当に行って良かった。。。

ですがまだ1/7しか出来ていないのが現状です。

戦いはまだ始まったばかりだということを

皆さんにわかってもらいたいと思い

少し現地の様子を書きたいと思います。

現地に到着した足ですぐに被災地に入りました。

海の手前は山々に囲まれている宮城の地形、最後の山を

超えるとそこには今までに見たことのない光景が・・・

津波は川を上り1キロも離れているところまで

飲み込んでいました。

銀行、コンビニ、役所、住宅全てが瓦礫と化して

津波の恐ろしさをまじまじと感じました。

南三陸町~気仙沼まで車で走りましたが海から1キロ

に位置する所はほぼ全滅です。

今自衛隊やボランティアの方達が瓦礫をかたずけている

状況です。

ですが海から2、3キロも離れると今田植えなど

普通の生活をしている方々もおります。

宮城、岩手が全部被災しているわけではないので

必ず復興すると思っています。

今私達はなにが出来るのか?なにをしなくちゃいけないのか?

私は現地で苦しんでいる方々はまだ大勢いるということ

を忘れてはいけないということが1番大切なことだと思います。

そうすれば見えてくるものがあるでしょうから。

これからも国民が1つになって頑張っていきましょう。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

東北関東大震災などにより被災地にお住まいの皆様の

無事をお祈りいたしますと共に、犠牲になられた方々および

ご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。


     りんくわ










コメント

§ りんさん こんばんは

お疲れ様でした。
私は未だに現地を見た事は無いですが、日本とは思えない状況と良く聞きます。
まさしくそんな状況だったのでは?と思いますが、必ず復興すると信じたいですね。
『忘れない事』大事な事だと思います。

§ ちは~

お疲れでした~
ほんま、時が過ぎても忘れん事!ちゅうコトやね!
みんなが1つになって、復興信じていきましょ!

§ こんちゃ^^

お疲れ様~!

人間は忘れる生き物ですが、「意識して忘れない事」ですね!

§ お疲れ様でした。

お帰りなさい(^O^)/

良い仕事をしてきたようで羨ましいです。

私も今の自分の仕事に悩んでいます。
本日より手間受けの仕事に入りましたが、
「こんなことしている場合なのか?」
って(>_<)

話を聞きたいからオフしよう~~~(^O^)/

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ なおぽん、ばんは~^^

返信送れてすんまそん^^;

現地の状況は本当に衝撃でしたね
だからこそ皆さんに伝えたかった。。。
必ず復興しますよ^^v

§ 金さん、ばんは~^^

被災地は物凄い状況でした。。。
ですが今復興に向かっていることは間違いないです!!

§ たちうさん、ばんは~^^

被災地に行けて本当に良かったと思いました。
まだ戦いは始まったばかりですよ~
今この瞬間に現地で戦っている方が沢山いますから
絶対に忘れることなんてありえないですね

§ エルさん、ばんは~^^

ただいま~

絶対に行きたかったので本当に行って良かったです。
良い仕事が出来ました。

かなり価値観が変わりましたね。
”今仕事が出来る、飯が食える、家族と過ごせる”
この事が物凄い幸せだということ。

今回の震災は本当に他人事ではありません
自分に置き換えれば忘れることなんて出来ませんからね。。。

オフいいですな~

§ こんばんは

お疲れ様でした~
本当にどうしようもない場所?復活できるのか?というような感じの場所もありますが、頑張れニッポンみんなで応援すれば何とかなります。普通に生活している方も見えるしね。
本当にお疲れ様でした

§ りょうさん、こんちゃ

お久しぶりですね~♪

東北は大変なことになってました(>_<)

今後は国次第になってしまいそうですね…

福島の仮設話もちらほら出始めておりますのでまた行って来ますよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りんくわ

Author:りんくわ
昔やってた復活バサー亀山歴2年目
自称TGS師匠の第4の弟子w
只今亀山ダムにぞっこんラブ中♪
クワガタは今年ある種をやろうと目論んでいるバカちんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
