スポンサーサイト


ビークワギネス!!

久々に更新です(爆

昨日は何人かの方から祝福メールを頂いておりました

どうもありがとうございます。

昨日の時点でビークワ37号が届いておりませんでしたので

???て感じでしたが今朝ポストにこれが。。。。。

RIMG1199_convert_20101017082614.jpg

RIMG1200_convert_20101017082655.jpg

ウエストウッデイ原名亜種 90.7mm

ハスタートノコギリ原名亜種 73.7mm

初めてのギネス更新出来ました^^v

いつも遊んで頂いている皆様どうもありがとうございました┏(o・ω・)))) ペコッ♪

寸評にも書いてありますがサイズは本当にたいしたことがないです^^;

飯島君が言っているように38gの幼虫がいたのは本当で

飼育者ご本人と何回も電話でお話してますので間違いないです。

残念ながら羽化不全でダメでしたが95mm近いと言ってました。

まだまだ90台に乗ったばかりで95以上は間違いなく行きますね♪

来年羽化の幼虫はかなり出回っておりますので

来年の更新は間違いないでしょう。

以前からポツポツUPしていたウッディ記事の続きです。。。

蛹化して市販の人工蛹室に移していたんですが蛹がデカクて無理と判断

たまに使う自作の人工蛹室にお引越しさせて準備万端♪

そして遂にΣ(゜ロ゜;)マ、マジ?

RIMG0742_convert_20101017181714.jpg

RIMG0712_convert_20101017181833.jpg

RIMG1205_convert_20101017082725.jpg

無事羽化しました~^^めでたしめでたし(爆

RIMG1210_convert_20101017082757.jpg

♂90.7mmを筆頭に♂90.3mm♂89.5mmが完品羽化しております♪

本当に皆様、応援ありがとうございました┏(<:) ペコチョン♪

おまけに今回はブラハスのギネスも更新出来て虫飼育最後に

いい記念になりました^^v

ブラハスは少数♀が残っていて累代は続けませんがなおぽんの為に

1♀ブリ中ですが・・・採れっかな???

この血統はまるくりんさんのところでも馬鹿でかいのが出てて

うちで羽化したのは73.7mm、73mm、72mmとデカイ

のしか出てませんのでブリしたい方御連絡くださいね♪

今回のビークワはお知り合いの方が何人か載っていました。

ちょっと紹介~~~

・パラレリヒペドゥスオオとフジイコクワの上原さ~ん(るんとうさん)

 今は無きKMS海老名の飲み友です♪

・クワンシィシカツノとポルトンの三浦さ~ん

 横浜クワ友会の凄腕有名人MYMESOさんですね♪

・もうすでに虫ブログでは有名なD様~のレギウス、スペンス

 ス..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!

 レギウスこれでか過ぎでしょう~

 このサイズで☆3か~Σ(゜ロ゜;)マ、マジ?

 飯〇くん叱るよ~マジで~w

・モンギローニ、ボイレ、サワイの鈴木さ~ん

 この方もKMSの常連さんでしたね。

 しっかし上手いですね~♪

 鈴木さんの感覚はマジ凄いですね^^

そして最後にσ( ̄∇ ̄ )の良き理解者~♪

RIMG1214_convert_20101017082923.jpg

・ツツイシカのY中さ~んって本名で載ってんじゃん(爆

 これはデカイ!!マジデカイ!!

 うちでも採れた幼虫の半分くらいは飼育しましたが

 67mmが精一杯ですね^^;

 この個体は忘れていたビンを発見して掘って出てきたんですよ~

 見た瞬間は2人で鳥肌が立ちましたねw

 しかもビン1本返しですよ♪

 オリジナルマットすごおぉぉ━ヾ(o゚Д゚o)ノ━ぉぉおいっ!!

 以前のぜんさんのプレの協賛はこのギネス個体の兄弟です^^

 
今回ギネスを更新した皆さんおめでとうございます

皆さん、凄いね~^^


じつはσ( ̄∇ ̄;)は今期でほぼ虫飼育を撤退致します。。。

理由は最終目的にしていたウッディの幼虫飼育と産卵を経験したこと。

週1度の休みに虫飼育は過酷で家族をないがしろにしてしまうこと。

小2になったりんとと何かいっしょにやりたいと思っていたこと。

いろいろありますが。。。

虫飼育始めて4年ちょっとでしたかね~楽しかったですね~^^

ブログをはじめてプリンオフに参加し遊んで頂いた隊長やわかさん、

プリンメンバーの方々、大宮オフで東上し朝まで飲んだ金さん、ぜんさん

平和島鍋祭でお世話になったおじきことTOTOROさん。

マジ楽しかったですね~♪

皆様、大変お世話になりました┏○ペコッ

悔いがあるとすればmahitaさんにお会いできなかったことですね^^;

これはマジ思います・・・

また機会があれば参加したいですね。

虫やってませんが~(爆

最後に最近はこんなことやってま~す♪

RIMG1196_convert_20101017083235.jpg

センコーのノーシンカーで~

RIMG1197_convert_20101017083356.jpg

夕方のラストタイムにトップで出ました~ちっちゃ~^^;

σ( ̄∇ ̄ )は小学生のころからバサーでしたが

9年ぶりにやりましたw

最終地点は徳島の旧吉野川だな~

川バスは興味ありありです

その時は金さんヨロシコ~(爆





追記

次からは釣りバカ一代とちょっと虫になります(爆

ではまた^^v

コメント

§ りんくわさん こんばんは^^

ギネスおめでとうございます。
しかも2種も^^
本当だったらここから『りんくわ伝説』が始まるはずなのに、本当に撤退ですか?
『ちょっと虫』だから完全撤退ではないのかな^^

でもどちらにしても本当に家族の協力が無ければできない趣味ですし、少なくとも犠牲にするものも有りますから仕方無いかも知れないですね^^
でもせっかく出来た縁ですから、これからもオフ会等でお会いしましょうv-410

それとお知り合いのギネスホルダーさん紹介ありがとうございます。
るんとうさんやY中さんもだったんですね^^
ツツイはデカイな~って見てたのですが、飼育者までは確認しませんでした。
また余裕が出来た頃りんくわさんの復活を願って
お疲れ様でした~

§ りんくわさん、こんばんわ~^^

ギネスげっとん!おめでとう御座いま~す^^
2種同時にとは^^流石ですねぇ♪
いやぁ^^ウッディ90オーバーほんと素晴らしい!
つか、兄弟揃って超~カッコぃぃです^^

って^^; 某オクでも拝見してましたが、
マジで撤退?ほぼ撤退しちゃうんですかぁ?
完全撤退。。 ではないんですよね^^;

またどこかのイベ&オフでお会い出来た時はお声掛けさせてもらいますです。
ウッディ自慢^^是非お聞かせ下さいませ♪

§ こんばんは^^

りんくわさん、おめでとう御座います。
もっと早くにコメント入れていればと
後悔しています。
凄いのは、りんくわさんじゃないですか^^
憧れの虫をしかも90UPなんて!
ブラハスも写真であれだけ長い顎ですから
実物はもっと長いのでしょうね。
撤退って・・・でもちょっと虫ってことは
大丈夫ですよね^^
またお会いした時には是非よろしくお願いします。

§ りんちゃん ばんわ^^

先ほどはどうもでした
BE-KUWA開いて真っ先に『りんくわ』の
文字が飛び込んできてビックリしました
お祝いの電話をしようと思ったら撤退宣言に
またまたビックリ(@_@;)
でも完全撤退ではないようなので安心しました
時々のブログアップ楽しみにしてます
2月の大宮で再会&飲みましょうね~
PS.東海EKもね♪

§ おめでとうございます。

祝!!ギネスブリーダー!!
おめでとうございます。v^^

ようやく陽の目を見ましたね~、
ギネス更新して引退ですか、
伝説になりますよ。(マジカッコイイ

σ(^^)のようなヘタレでよろしんですか?
完全撤退でなければ、
そのうちお会いできるでしょう。^^;
楽しみにしています。(信

§ NoTitle

ばんわ

ギネスおめでとう~~
立派立派ですよ^^

今回は結構知り合いの方が載ってますね
しかしまだ手元に雑誌が届かず
見せません><;

おっ!バス
今度一緒に行きましょ!
私も小学生のころからバサーですが
腕はへなちょこです

§ おは~

おめ~
まだ本見てないけど^^
撤退…関係ないっすよ~
もう連れv-306ですからねー
釣れv-229も頑張ってねー(笑
お!旧吉 攻めるんすか!
最終地点言わず、即にでもv-218
もちもんv-275もね♪

§ おおっ!

ギネスおめ~!
σ^^には縁が無い話しかな・・・
いやいや・・・頑張ろう^^

で、りんくわさんも釣りブログに・・・^^;
残念だけど仕方ないか・・・

§ おめでとうございます^^

ギネス獲得おめでとうございます^^
なんでギネスとって飼育止めちゃうの?
非常に勿体無いかと・・・

なんとバサーだったんですね。
トップで釣れるなんて腕が良いんですね^^
ポコン、ポコン・・・   バゴン!
てのが嬉しいですよね^^

§ おめでとう!!

やっぱ、こういうことだったのですね!!
ギネス本当におめでとうございますm(__)m
ちょっと撤退の話は、さみしいですが、完全撤退ではないので、ちと安心です。
これからも、仲良くしてくださいね!!
基本僕のブログは、ほとんど虫はいないですから(笑)

PS.
Y中さんにも、おめでとう伝えてくださいませm(__)m

§ こんにちは^^

ギネスGetオメです^^
「ちょっと虫」ってことは、撤退ではなくて
縮小ってことですよね?
虫の出てこないムシブログもワタシの周りに
けっこうありますので、全然OKかと・・v-392
まだまだよろしくお願いしますね~♪

§ おめでとう~♪

本当におめでとね♪
そんな、りんくわさんとおしゃべりできた
事はσ( ̄、 ̄)の自慢ですv-25

これで、σ( ̄、 ̄)も大満足なので
ウッディは飼育しなくてもいいやぁ~wwwww

今後は飼育減少??なの??
でも、オフは来るんでしょ??

次回は握手してね(`m´〃)うししし

でも、真面目に素晴しいですよv-218

§ NoTitle

りんくわさん
おめです!それにしても恐るべし元KMS軍団
皆さんによろしく伝えておいて下さい。
クワ止めるだと~。。。勝ち逃げか(爆
まぁ~プリン行事には参加するよね?
バサー、、、、実はおいらも・・・なんだよ(笑
今は行ってないけど昔よく北浦にボートで出てました^^;

§ NoTitle

りんくわさん こんにちは^^
先日は、話の途中で失礼しました、改めて
おめでとうございます^^
実は私も虫やる前は毎週、北浦でウェーディングしてました
そろそろ復活しょうと思ってたので 今度はそっちで^^

§ おめぇ~

これからはりんちゃんなんて気安く呼べないし、オフにも誘えないなぁw

来年はバス釣り大会でもやりますか!
プリンCUPを開催だねw
トップオンリーとかで^^;

§ おめでとうございます♪

ウッディ凄いです♪
ウッディの蛹化シーンを楽しみにしてましたので
更に感動です(^◇^)
一種位は部屋の片隅にでも楽しく飼育出来ると思いますので
寂しいこと言わんといて下さい♪
凝り性なので釣りに目覚めない様にしてますw

§ りんちゃん、おめぇ~♪

σ(^^)の虫友さんの中で一番虫が大好きなりんちゃんだったら当然の結果ですね!w
でも、本当に凄いと思います。
おめでとうございます!
あれあれ~止めるですとぉ~
本には95mm狙うって書いてあったぞぉ~w
虫も細々と続けるみたいなんで許します!
σ(^^)ギネスブリーダーに向かって命令口調になっている(爆)
m(__)m

σ(^^)もバサーしてましたよぉ~
霞ヶ浦に北浦に仕事を休んで平日に行ってました(爆)
機会があれば釣りもご一緒しましょうね!

§ なおぽん、おは~^^

ありがとうございます┏(o・ω・)))) ペコッ♪

これから釣りバカ伝説が始まる予定ですw

虫はなんだかんだ忙しいですからね~^^;

オフはこれからも行きたいですね♪
良い方たちと出会えたと嬉しく思ってます^^
また朝まで飲みましょうね(爆

せっかくなんで知人のギネスも紹介しちゃいましたw
ね~ツツイデカイでしょう~♪
今は標本になってしまいましたが(爆

§ ひさちゃんさん、おっは~^^

どうもありがとうございます┏(o・ω・)))) ペコッ♪

前々から撤退は予定しておりましたが
減らすのが大変です^^;
産卵でイマイチ結果が良くなかったんで燃え尽きましたw

これからもプリンや大宮はv-307参加します^^
虫は・・・ですが^^;www
その時は宜しく御願い致します┏○ペコッ

今後は千葉の野池を釣りまくろうなんて考えています。
野池の情報なんかありましたら是非教えて下さい♪

§ D様、おはです^^

こちらこそおめでとうございます♪

コメはσ( ̄∇ ̄ )も思っちゃいましたよ~
でも遅くはないですよ。
僕たちはこれからですv-307したいですねw

σ( ̄∇ ̄;)基本テキトーなんで~
めんどくさいこと大嫌いなんですよw
1番嫌いなことがビン交換なんでタラレギでも1本です(爆
最大は70ちょっとですね^^;

ですので本当にたまたまです^^;

再会を楽しみにしておりますね♪

ピンクお似合いですね(爆

§ ぜんさん、おはです^^

お電話ありがとうございました┏(<:) ペコチョン♪

いつもぜんさん電話してくださってとても嬉しく思います♪

撤退は前々から予定しておりました。
全てはウッディが終わってからと思いここまできましたw
大したサイズではないですがとりあえずやれることは
やったんでもういいか~って感じですね^^

とりあえず部屋を一回かたずけてから考えますw

オフ行っていいんですか~w
再会楽しみにしております^^v


§ mahita さん、おはです^^

どうもありがとうございます┏○ペコッ
ギネスブリーダーなんて大げさですよ^^;

羽化してから結構たちましたね
叩き起こして写真捕りましたよ~www

mahita さんとお会いしないと悔いが残りますね^^
会えることを楽しみにしております♪
ブログも続けようと思っておりますので今後も
宜しく御願い致します┏(o・ω・)))) ペコッ♪

§ まるくりん さん、おは~^^

どうもありがとうございます┏(<:) ペコチョン♪

2冊届いたんですよ知っていたらあげたのに~^^;

本当だったら載るはずだったじゃ~んwww

秋からバス再開はきついですね。
秋バスはどこに付いてるかわからないよ~
本番は来年の4月ごろからかな?
いつでもいいです明日行っちゃう~(爆

それがσ( ̄∇ ̄;)も下手なんですよw
もうベイトは投げられね~な~^^;
るんとうさんが上手そうなんで教えてもらう予定です(爆

§ りんくわさんこんばんは^^

あら、私もモロンで出せばよかった・・・カブトだけど(爆)
おめでとうございます!^^v
ギネス更新で終了なんてカッコイイ最後じゃないですかぁ♪私も来年の研修決まっちゃったし終了かなぁ^^;
でもまだウッディやってないからりんさんに貰ってブリしてから辞めます(爆)
Y中さんもるんとうさん&鈴木さんまで取っちゃうなんて元KMSメンバー素敵♪(笑)

あっ!釣りブログ&虫にするのまで一緒とは(爆)

§ りんくわさん、こんばんは。

ギネスおめでとうございます。
しかも2種すごいです。

虫飼育撤退じゃなく縮小ですよね。

もしかしてツツイシカ我が家に来たのがギネスの兄弟!!
そんな話を聞いたらなんとか幼虫採りたいですが♀が弱っているような。

§ おめでとうございます

2冠おめでとうございます

釣りバカになるんですか?

徳島の怪魚、キンタを採集的には釣り上げて下さい。

また、何処かの虫イベ会場でお会い出来るのを楽しみにしています。

§ きんさん、おは^^

ありがとうごじゃります┏(<:) ペコチョン♪

嬉しいこと言ってくれますね~(T^T)
またv-307やりましょう!!
徳島が勝ち続けるのを祈っておりますv-421

旧吉野川は川バスの聖地です^^
行きたい~(爆

§ たちうさん、おは^^

ありがとうございます┏(<:) ペコチョン♪

そんなことはありませんよすべてのブリーダーさん
にチャンスがありますよ~^^
σ( ̄∇ ̄;)はたまたま出ただけですので・・・w

釣りはえ~ですよ~♪
まあブログはポツポツやるんでたまに来てくださいね^^

enⅡがもう少しですね~
最高ですよ♪
楽しんで来てくださいね^^v

§ Takenoco さん、おっは~^^

ありがとうございますってこちらこそ
ギネス3冠おめでとうございます┏◆ペコ

サワイでかいですね^^
癖ありそうな顎が難しさを物語ってそうですね。

σ( ̄∇ ̄;)はもう満足なほどやりましたので
お腹いっぱいです(爆
来年はギネスそうなめにしちゃってくださいね♪

バサーになりきれない感じです^^;
たまたま浮かんでいたのが食っただけかな~(爆

§ tanaさん、おっは~♪

お電話ありがとうございます┏(o・ω・)))) ペコッ♪

あれ~言ってなかったでしたっけ~www
撤退出来きれるかな?なんて思ったりしますが~^^;
これからも変わらずお付き合い御願い致します┏◆ペコ

最近は雑談ブログははやってますもんね(爆

※ハンコックは大変萌え萌えいいんでな~いe-12

§ たるさん、おはです^^

ありがとうございます┏(<:) ペコチョン♪

ほんのちょっとですかね玄関で国コクワ一筋ブリしようかと
思ってますwww

確かに~金さんはコス風呂だし、みみさんは雑談風呂
ですもんね(爆

こちらこそこれからもよろしくお願いいたします♪

§ ぐっさん、おっは~^^

メールありがとうございました┏(<:) ペコチョン♪

そんな大げさすぎですよ~^^;
ウッディはこんなサイズじぁないんですよ~マジで~
次はぐっさんが95UP狙う番ですよん♪

今期の幼虫はかなり出回らないとおもいますね
皆さん採れなかったみたいですからσ( ̄∇ ̄;)もですが・・・


ぐっさんのことは決して忘れませんからね(ジョー弾w
オフ行きますよ~σ( ̄∇ ̄;)からオフ取ったら
何が残るんですか~(爆
忘年会は朝まで行っちゃう~?www


§ itaさん、おっは~^^

どうもありがとうございます┏(o・ω・)))) ペコッ♪

やりました~KMSばんざ~いwww
宜しく言っておきますね♪
昨日は小町さんとゴルフ13さんと電話で話しましたが
お元気そうで何よりでした^^

はいv-222勝ち逃げです(爆
プリンは行きますよ~今から忘年会が楽しみですね♪

ごいっしょしましょうよ~^^
バスで頭の中がいっぱいいっぱいですwww
4月に誘うんで準備御願い致します(マジ




§ るんとうさん、おは~^^

ギネスおめでとうございますv-315

ぜんぜんいいんですよん♪
来年は行きましょうね~
機会があれば是非野尻に行きたいっすね^^
全然上手くならないんですよね
腕を上げたいので是非ごいっしょさせてください!!
今後は師匠と呼びますね^^v

§ わかさん、おは~^^

ぜんぜん呼んでくれてええよ~♪

オフも誘ってくださいね~♪

いいですね~プリンCUP!!
上手いですね^^
是非やりましょう!!
日中にトップですか?きついな~w
せめてワーム菌糸程度にしてね(爆

結構いるんですね^^釣りブログはありだなw

§ たけろうさん、おは~^^

どうもありがとうございます┏(o・ω・)))) ペコッ♪

ウッディの蛹化シーンは感動的でした^^
3頭見れたので満足しちゃいましたねw

じつはミクラだけやりたいんですが坊主でしたので
辞めときます。
ミクラやっぱ数抱えないとキツイですからね^^;

また機会があったら考えます。

バス釣りはいいですね~♪
無心状態を作りやすいんでとても癒されます^^
地方の湖なんかは景色も最高ですので!!
1度いかが~w

忘年会楽しみにいておりますよ^^v

§ 隊長、おっは~^^

どうもありがとうございます┏(o・ω・)))) ペコッ♪

ウッディブリでもう完全に燃え尽きましたw
やつはヤバイです^^;
隊長~敵を討ってくださいよ~www
95狙う幼虫がないいんでムリッス^^;

ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
バスもやってたんでんですか~
決まりましたね♪
~~~プリンバス釣り会~~~
とりあえず千葉の野池をひさちゃんさんに教えて
もらいましょう♪
結構千葉の野池は40UPが出るみたいなんで行きたいです。
是非隊長の情報網を~w

§ 小町ん、おは~^^

昨日はありがとうございました♪

研修決まったみたいですね。
おめでとうございますv-315
東京に来たらv-307で会う機会もあるんかな?
プチりましょうね~^^

カブトギネス是非応募してくださいね(爆

ウッディのブリは精神状態をおかしくするんで
オススメしないですね。
高すぎなんだよあの虫~^^;

皆さん凄かったですね♪
鈴木さんは必ず取ると思ってましたが^^
山ちゃんのツツイには実際見てビビリましたwww

釣り最高でないか~いe-12


§ くろすけさん、おは~^^

どうもありがとうございます┏(<:) ペコチョン♪

今の所は減らすことしか考えていないんです^^;
ウッディに気力まで奪われましたねw

そのもしかしてです^^
間違いなくギネスの兄弟のインペアです♪
じつはこのツツイは某ショップで新種のマイシカ狙いで
購入した同定ミスのマキ♀から出た個体なんです^^

スイマセンツツイ残りが1頭もいないんですよ^^;
累代頑張ってみてくださいね。
いまだに幼虫やってるのが1頭いますがダメでしょうね


シカの♀単は同定ミスが多々あるんで♀を多数みた方
にはいろいろな楽しみ方があるんです。
マイが出ればもっと面白かったんですがね^^;

§ みみさん、おっは~^^

どうもありがとうございます┏(<:) ペコチョン♪

は~い釣りバカに戻りま~すw
小学校3年のころから物凄い釣りバカでした^^
当時の愛読書は少年つりトップという月刊誌でしたw
夏休みは1ヶ月以上は群馬県の親戚の家で過ごし
毎日野池でバスや雷魚を釣ってました。。。

(o゚ω゚o)ぉ~~~♪
あの徳島の怪魚キンタですね。。。
うわさはみみにしてましたが~
みみさんのみみにまで入っているとは
徳島入りは実現しなくていけませんね(爆
隊長と相談してみたいと思います。
その際は是非VTRにおさめたいですね
徳島にちょうどVTR関係者がおりますので
依頼をしたいと思います(超爆

次は大宮ですかね~
是非再会しましょう!!
D様と泊まりでお越しくださいませwww

§ こんばんは

お久しぶりです
本当に今回はおめでとうございます
これからもいろいろご教授願いますね

§ りょうさ~ん、おひさ~^^

お久しぶりですね~お元気ですか♪

どうもありがとうございます^^

虫飼育はテキト~が1番ですよ!!

今後、虫とか魚とかエロwとかくだらないブログに
変貌を遂げます(爆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りんくわ

Author:りんくわ
昔やってた復活バサー亀山歴2年目
自称TGS師匠の第4の弟子w
只今亀山ダムにぞっこんラブ中♪
クワガタは今年ある種をやろうと目論んでいるバカちんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
