

無事羽化してくれ~!!

早いもので今年も残り1日ですねハヤ━━━Σ(・`ω・ノ)ノ━━━ィ!!!!

忙しすぎて更新忘れておりました^^;

今日は1日大掃除で疲れた~(〃´o`)=3 ふぅ 



もう皆さんもご存知だとは思いますが

海老名の聖地KMSが来年の1月末で閉店することになりました。

σ(TεT;)カナシイヨ・・・

海老名駅前開発の為の閉店です。

新店舗が決まればまたお知らせいたします。

いつも虫友さんと和気あいあい出来る癒しの場所だっただけに

なくなるのは本当に残念ですね

在庫セールをやるみたいですので問い合わせしてみてくださいね。



ちょこっと虫~ネタ~


 。。。。。。ウエストウッディー原名亜種。。。。。。
   
     【 産地 】 インド・カリンポン
     【 累代 】 WF1
     【 孵化 】 2008年9月下旬


RIMG0609_convert_20091230173821.jpg


RIMG0607_convert_20091230173741.jpg


やっと2年目に突入しました^^

10月末にボトル交換してから居食い状態が続いていて

1番でかいので最終体重は29g前回交換の時から8gUPしてますが

体重が増えるほど不安にかられます^^;

羽化不全が増えますからね・・・(;´д`)トホホ

今期幼虫飼育を始めた方々は初令管理で苦戦してるみたいですね

知り合いの方も菌糸に入れるタイミングと成長の遅さで苦戦

ウッディーの初令管理はマットの上部の徘徊がありますので

初令管理マットの選択が特に重要なんだと思います。

他のシカと比べても明らかに食いが細いし添加剤が苦手みたいですので

市販のマットでも合う合わないが難しいですね。

この時期の蛹化はないでしょうから来年の春かな~?

♀も何とか冬まで幼虫でしたのでこのまま居食い状態で来年を

迎えたいですね。

産卵~羽化まですべてが攻略出来るまで何年かかるのやら・・・

来期は知人虫友さんとのブリード計画実現の為、無事羽化させたいです^^




今年はプリン隊のオフ会を中心にいろいろな虫友さんと

お会いできて楽しい1年を過ごせました。

来年も宜しく御願い致します┏○ペコッ

1月プリンの新年会があるみたいですね~

行きて~な~(ボソ


では、良いお年を~^^v












   










プロフィール

りんくわ

Author:りんくわ
昔やってた復活バサー亀山歴2年目
自称TGS師匠の第4の弟子w
只今亀山ダムにぞっこんラブ中♪
クワガタは今年ある種をやろうと目論んでいるバカちんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
