

着弾~!!

GW皆様どうお過ごししたのかな?

σ( ̄∇ ̄)は久々に丹沢にキャンプに行ってきました~

すんごく楽しかったです^^

また秋にでも行こうかな。。。。。


今日、プリン10でお世話になったエルウェイさんから着弾がありました^^

RIMG0481_convert_20100507180237.jpg

      。。。。ウムハンギノコギリ。。。。

       タンザニア・ウイグル産 WD

去年のWD♀がまだ生きていて只今セット中ですが産んでいるのか?

σ( ̄∇ ̄;)では手がつけられずセットごと里子に出されています(爆

このWDはうちでやろう~w

某凄腕ブリーダーの方が採り始めているみたいなんでσ( ̄∇ ̄)も頑張ろう~

エルウェイさん無事に届きました^^

ありがとうございました┏(o・ω・)))) ペコッ♪




次の更新では皆さんに凄んごい

がお見せ出来ることでしょう^^v





讃岐うどん~!!

また雨ですね^^;

参った~ ε-(;ーωーA フゥ…

先日近所にある行列が出来る讃岐うどんのお店【綾】に行って来ました。

以前から気にはなっていたんですがあまりにも並んでいるんで

見て見ぬふりをしてましたが隊長の一言で行くことを決意し

雨の日の昼前に到着しましたがまだ並んではいませんでした。

σ( ̄∇ ̄)が頼んだのはあつあつの大、かしわ天、ちくわ天です。

RIMG0354_convert_20100412132356.jpg


店主に「写真とっていいですか?」と聞き勇気を出して写真を撮ってみましたw

間違いなく隊長の影響ですね(爆

味のほうですが出汁が絶品ですね^^

うどんも手打ちで常に打ちながら茹でています。

あとから来た隣のひとは最初から2杯頼んでいたので

小食なσ( ̄∇ ̄)もお替りしてみましたw

RIMG0355_convert_20100412132425.jpg

釜玉うどんです^^

これまた美味い!!

うどんはコシがあり、卵はとろとろでいい感じでした。。。

美味いので2杯も食っちまった^^;

お酒飲めたらもっといいかもね~w

また行ってみよう~っと


ちょっと虫ネタ~~~

  。。。ウムハンギノコギリ。。。

    。。。タンザニア。。。

     去年入荷 WD♀


10日ほど前から♂と追いがけをしていた♀を産卵セットに入れました。


RIMG0357_convert_20100415104716.jpg


去年の8月に入荷した♀は未だに完品なんですよ~

しかもセット後、空砲連発でそのままなが~い眠りに入りやっとこの春起きました。

アフリカのノコなのに国産並に越冬するんですね^^

越冬した虫は爆産傾向にありますのでもしかしたら・・・もしかする・・・?

ですが今日明日と寒い日が続く為少し早いかな?とも思いますが^^;

そうそうタンザニア便が来ましたね。

ウムハンギ、ミラビとも入荷があったみたいですが~

ちょっと早くない?温暖化なんでしょうかね

この時期は完品が中心みたいですが、B品がちらほらあるみたいで???

なぜ?B品なのかな~越冬個体~?

アフリカのノコは不思議ですね^^

Y中さん、負けませんYO~w


ではまた^^v









祝!!金ちゃん祭 in横浜

今週はバタバタしていてUP,ご訪問が出来ていなくてスンマセン^^;

先週の日曜日は金さん再東上の為

緊急”金ちゃん祭が行なわれました~。

参加者は金さん、TOTOROさん、スカラベさん、隊長、なおはるささん、りんくわの6名です。

はじまってからすぐにTOTOROさんが「DVD配りま~す」と持参のDVD抽選会です(爆

まだ見ていませんが使わせていただきます(核爆

南海の帽子かぶった怪しい方のベストショットもあったのにUP出来ません

スイマセンオフの写真が全部ぶっ飛んでしまいまして^^;

金さんの再来はビックリしましたが楽しいオフになりました。

2件目の店はマジ美味かったですね^^

特に煮込みは最高でした。。。

主賓の金さん

遠くから出張お疲れ様でした。

色々とお話出来てたのしかったです。

次はいつお会い出来るのかな~?

また飲みましょうね^^



TOTOROさん

幹事お疲れ様でした。

しかもムフフDVDのお土産まで頂いてww あざ~す

次はOOOO祭ですね楽しみにしておりま~す^^

これからはおじきと呼ばせていただきます(爆


スカラベさん

どうもお疲れ様でした~。

スイマセン怪しい写真がぶっ飛んでしまいました^^;

しかもSD全部飛びました

次は弄られそう^^;


隊長

お疲れ様でした~。

トラブルがなんとかなって良かったですね^^

今回は美味いし、楽しいし、ムフフだし最高でしたね(爆

また来週会いましょう~~^^(核爆


なおさん

お疲れさまでした~。

最近参加率がσ( ̄∇ ̄)並になってきましたねw

ねえねえハマってませ~ん?

来週の今頃はいっしょかな~?

ヨロピク~~^^v



ちょろっと虫~~~~w


RIMG0869_convert_20100404072010.jpg


。。。ウムハンギノコギリ。。。

  。。。タンザニア。。。

   去年入荷 WD♀


去年入荷したWDですが前回のセットは空砲続きで惨敗でした^^;

ですがそのWD♀がまだほぼ完品で生きてます。

こいつかかってないもかもってことでビッダで即ブリの♂Σ(⌒◇⌒) ゲットン

とりあえず1週間同居させてからセット致します。

ミラビは10頭ほど産んでカワラとヒラタケマットですくすくと育ってます。

どっちがデカクなるのかな?

ではまた^^v









難種セット!!

今日なマジメに早朝5時から2セットしました^^;

まずコイツ

RIMG0420_convert_20090805063706.jpg

   
RIMG0422_convert_20090805063741.jpg


    ~ 【Prosopocoilus mirabilis 】ミラビリスノコギリ~

        タンザニア WILD 


色といい艶といいかなりかっこいいノコですね。。。

最大70mmを超えるみたいですので採れればいいんですが・・・


超難種ノコもう1種はコイツ


RIMG0426_convert_20090805063858.jpg


RIMG0430_convert_20090805063836.jpg


    ~【Prosopocoilus umhangi】ウムハンギノコギリ~

         タンザニア WILD

タンザニアの超難完種ですね^^;

絶対に採りたいですが知人の方は3頭しか採れなかった

みたいですのでかなり難しいみたい |艸゚Д゚|マジ?

頑張って採りまっせ~・・・・・ムリ...((o(。;ω;。)o))ムリ...


。。。。今回はかなりのVIPセット。。。。


RIMG0432_convert_20090805063920.jpg


・昨日KMSで買ってきた植菌レイシ

・4ヶ月前から寝かしていた植菌カワラ

・VN材M

の計3本で(・ω・)v頑張るョ。








プロフィール

りんくわ

Author:りんくわ
昔やってた復活バサー亀山歴2年目
自称TGS師匠の第4の弟子w
只今亀山ダムにぞっこんラブ中♪
クワガタは今年ある種をやろうと目論んでいるバカちんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
