

いつブリかな?

ご無沙汰しておりま~す♪

只今年始から建築ラッシュで激多忙です^^;

ですが今日は横浜のインターコンチで御得意様の新年会が

ありますので早上がりです。

普段は作業着ですが今日は久々のスーツで出席します。

スーツなんていつブリでしょうか?

しかも正装で横浜なんて懐かし~い♪

昔働いていた街ですからねw

毎年、新年会にお笑いが何組かくるのですが今年は誰だろ?

時間があったら追加UPしま~す^^v


ご無沙汰しておりますw

皆様、ご無沙汰しております^^;

最近忙しくて更新忘れてました~(爆

プリンオフの記事も書けなくてすいません┏(<:) ペコチョン♪


只今風邪ッぴき現場作業でグッタリです(T^T)

しか~し風邪をぶっ飛ばす事件が~♪

釣り好きギネスブリーダーのるんとうさんから緊急TELがプルル~

りんくわ「どうもです~」

るんとうさん「菊元さんのブログ見た~りんくわさんの事書いてるよ~」

Σ(゜ロ゜;)マ、マジ?

前回書いたツヤクワガタのスペシャリストのあの方のブログに~

書いていただいちゃいました^^

しかも連絡くださいなんて~♪

菊元さん忙しい時期に長々とお電話有難う御座いました┏○ペコッ

こちらこそこれからも宜しく御願い致します^^

バス釣りと虫飼育は共通するところがあると実感しました♪

お会い出来る来年のフィッシングショーが今から楽しみでたまらないです。


※記事の途中でスンマソン

ドンキエルハンプイ(チンヒル)の即ブリ♀の余品をお持ちの方

連絡して頂けないでしょうか?

私信で御願い致します┏○ペコッ



今日りんとが学校から借りてきた本です

RIMG1298_convert_20101222194642.jpg

( ̄TT ̄)鼻血ぶー

来年は釣りまくりたいですね^^

あっまた虫忘れたwww

少しやってますのでご安心を~

極秘ギネス計画実行中です(爆



皆様、今年1年お世話になりました┏(o・ω・)))) ペコッ♪

来年もオフ会中心に頑張っていきますので宜しく御願い致します^^

では良いお年を~(早っwww

σ( ̄∇ ̄;)は31日まで仕事ですが・・・








はじめての標本!!

皆様、ご無沙汰しております。

全くコメ、訪問が出来なくすいません^^;

今年は住宅エコ減税の影響でとんでもなく安い仕事がタップリあり

貧乏暇なしな状態で参っております・・・

オフのお誘いも行けずにすんません^^;


そしてこの猛暑~現場はまさに地獄絵巻~(;´д`)トホホ

熱中症にはくれぐれも気をつけて何とか乗り切りたいですね。

夏ももう少しです頑張りましょう^^



今年は珍しく少しだけお盆休みがありました。

休みに入ったら絶対にやると決まっていたこれで~す

RIMG1086_convert_20100817164707.jpg

息子りんとの自由研究の宿題です^^

家族総出で1日がかりでした~w

虫友さんにも助けられ無事完成いたしました。

お助けありがとうでした~┏(<:) ペコチョン♪

また助けてね~(爆

σ( ̄∇ ̄;)標本は素人でして・・・

こんなの標本とは呼べないレベルです( ̄△ ̄;)あはははは~・・・



そんなこんなで久々の虫でも~^^;



・・・・・・・・Hexarthrius bowringi ・・・・・・・・

     ボーリンフタマタクワガタ

     北インド・ダージリン産 


去年に幼虫を数頭入手して細々とやっておりましたが

初夏頃から無事に♀の羽化が始まってまして、でも・・・

唯一の♂は1番早い♀には間に合わずΣ( ̄Д ̄;)ヤバッ

RIMG1085_convert_20100817164846.jpg


今は♂が何とかなり無事ブリまでこれました~^^

他の♀もまあ何とか交尾まではOKかな?

RIMG1081_convert_20100817164812.jpg

ここで悩みが・・・

材が間にあわな~い (;´д`)トホホ・・・

まあ、σ( ̄∇ ̄;)みたいなヘタレブリーダーには採れませんが~w

てきとうにやってみま~す。。。。。

あれ、ボーリンネタか?(爆


では、また来年~~wwwww



正義超人!!

只今、早朝5時久々の更新で御座います。

最近忙しすぎてクタクタです^^;

そうそう我が家でブームのアニメがありまして。。。

っといってもうちの息子がハマッテマス。。。

RIMG0458_convert_20090913051615.jpg

キン肉マン 。。。正義超人ですね。。。

先日、中野にこれ目当てに行ってきまして(笑

息子はDVDを借りまくってます(汗汗・・・

私も小学生の頃見てましたが今見ても面白いですね^^

皆さんも是非見てみてくださいな~


オフでいつもお世話になってるえりだんさんの

プレ企画が協賛者が募集中ですが

何とか昨日協賛致しました^^

間に合って良かった^^;

協賛数がかなりの数ですね

えりだんさん ガンバ☆o(・ω・´o)

終わったらオフやりましょうね^^v


。。。ホイッ☆( +・`ω・´)クワネタ。。。


・・・・・・・・Hexarthrius bowringi ・・・・・・・・

      ボーリンフタマタクワガタ

北インド・ウエストベンガル州・ダージリン 
       
       2009年2月孵化♀
   
       クワハンター様血統

         
はっはっ早いだろ~


RIMG0459_convert_20090913052103.jpg

スイッチがはいりました^^;

同時期の♂はおりません(涙・・・

これから♂探しで奮闘が予想されますね・・・いるのか~

ボーリンは他に数頭の幼虫がおりますが

まだまだですので・・・(涙・・・

だれか助けて~^^;



。。。ついでにこれも。。。


・・・・・Prosopocoilus hasterti hasterti・・・・・

      ブラックハスタートノコギリ

     ソロモン諸島 ベララベラ島

       2009年4月上旬孵化

           CBF1


6月から数頭の♂を菌糸に投入しておりましたが

キタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!



RIMG0453_convert_20090913051513.jpg

このまま伸びてくださればいいんですが・・・

ハスタートギネスの最終体重は38UPですので

暴れずにもう一息食ってくれたら・・・期待できるかな?


ではまた^^v







糞だらけ^^;

どうも~^^;

相変わらず久々の更新です。。。

ぜんさんのプレ企画で奇跡の当選を果たした

例のあれ・・・ですが・・・

   【クワハンターさん印】

   Hexarthrius bowringi

   ボーリンフタマタクワダタ

   北インドウエストベンガル州ダージリン

   WF1・21年2月中旬孵化

 
RIMG0386_convert_20090719211241.jpg


ジョニーさんに見習ってKMSで購入した

VNマット500→食い残し混ぜた800で管理してましたが

。。。il||li(A´・ω・)ャハ゛ィ。。。


RIMG0387_convert_20090719211309.jpg


気がついたら糞だらけ。。。|艸゚Д゚|マジ?

そろそろ菌糸でいけますかね?

もう少しVNマットに頑張って頂いてから菌糸に

お引越ししていただきま~す・・・予定・・・^^;

話は変わりますが重大発表です。。。

構想2年製作不明。。。(笑

製作不明は冗談ですが^^

KMS菌糸プロジェクト 。。。

 【KMS店長印】(・ω・)v頑張ッタネ


RIMG0389_convert_20090719213922.jpg

やっとKMS菌糸が実現化です^^

わがままなブリーダーが集まるKMSですが(笑

無駄な意見ではなかったみたいですね

外産の癖のある種に対応する為ブナ系の

材種で考えております

とりあえず試作ブロックが出来上がりましたので

詰め詰めして今後UPしていきます。。。

今度のKMS菌糸プロジェクトに注目です^^V

んで、何をいれっぺか~

あっそうだ今週末に決めよう~!!(・ω・)b そうだね

RIMG0391_convert_20090719220402.jpg

2009.KUWATAフェスティバル横浜

KMSも出展いたしますのでよろしくお願いします(o´・∀・)o))

親方~お待ちしてま~す

ではまた^^/















プロフィール

りんくわ

Author:りんくわ
昔やってた復活バサー亀山歴2年目
自称TGS師匠の第4の弟子w
只今亀山ダムにぞっこんラブ中♪
クワガタは今年ある種をやろうと目論んでいるバカちんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
