

黒い戦車!!

”衝撃”ぜんさん遂に告知!!

K-PARADISE 2周年プレ企画 

。。。。。2010年6月始動。。。。。

mahitaさん2周年プレ企画開催中!!

まだまだ協賛募集中~

連続プレ企画皆さん盛り上げていきましょう^^/



はじめての連続更新ですw

連続更新したから雨が降ったわけではないですよ~

雨が連続で降ったんで連続更新してみたんですよ~(爆

もう2度とないでしょうが ^^; ・・・

前回に交換で巨大ニョロが出てきてビビッてしまったこの種。。。。


・・・・・Prosopocoilus hasterti hasterti・・・・・

      ブラックハスタートノコギリ

     ソロモン諸島 ベララベラ島

       2009年4月上旬孵化

           CBF1

         最終体重32g

去年の9月にビン交換をして2000に入れていましたが

あっという間に暴れん坊将軍に変身 Σ( ̄Д ̄;)ヤバッ

諦めていましたが気が付いたら蛹化していてほっといたんですが

気になったんで掘ってみました。。。


RIMG0363_convert_20100416084911.jpg


種親の♂が紋入りなんで

綺麗に紋が出ましたね (・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィ-ネ!!


RIMG0366_convert_20100416084938.jpg


長歯でいい感じ~まるで黒い戦車ですね^^

これやっぱデケ~な~と計測。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


RIMG0362_convert_20100416084835.jpg


72mmか~、んん、え~~~ キタ━━(>∀<人)━━キタ~~~♪♪

前回のギネスは70.2mmですので1.8mm更新です^^v

まあUPしてしまったんで幻の記録ですが(爆

この血統はマジでデカクなります。

友人のところにも何頭か飛んでっていますがそちらでも70UPしてますので

本当に血統は関係あるんですかね?

亜種ハスタートのほうが77.5mmなんであと5.5mmはデカクなりそうです^^;

最後は80mmくらいいくのかな?

ではまた明日(爆


とりあえず一安心^^

ついにプリン体、イヤっ、プリン隊プレ企画の協賛品

が出揃いましたね

豪華な協賛品が揃っていて応募に迷いますよ~(o´・ω・`)困った

今回のプレ企画が成功しますように

みなさんで盛り上げていきましょう



前回のブラハスの産卵セットが~バタバタ ヽヽ(≧▽≦)// キャー

RIMG0183_convert_20090320052703.jpg

早速産み始めました。

☆*:;;:*★ヤッター!!ヽ(・∀・。)ノ★*:;;:*☆

とりあえず♀の反応はいいですね^^

ふるいの効果は少しはあるんですかね~?どうだろ?


今日は朝一からKMSに出勤で~す^^

RIMG0169_convert_20090320053712.jpg


暇な方いかがですか?

ではまた(^0^)/





爆産?産卵セット・・・?

久々の更新です^^最近ズボラ気味ですな~

朝から産卵セットを3セット組みましたが・・・

今日は珍しく一工夫してしまいました

RIMG0168_convert_20090314153731.jpg

みなさんご存知のフォーテックのFマットです

このままでも産みますが今回は爆産セットということで

ふるいで”フリフリ”してみました 気合ダァ!! ヽ(★`´)ノ 気合ダァ!!

RIMG0167_convert_20090314153520.jpg

下が気合の超微粒子Fマット、上が余った超荒いマット

割合は10:2ぐらいですかね~ 荒いの捨てるのか?

と思うでしょ?いや~捨てませんよ

下に超微粒子マット固詰め、その上にグッズで購入したVN材

VN材を隠すように超微粒子マット そして・・・

上に余った荒いマットを乗せます エコじゃん^^

で、なんのセットよ~ 気になります?

”ブラハス”の2セットでした~( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪産んで

気合のあと1セットは産んだらお知らせしま~す


セット完了!!

いや~寒いですね~

クワ部屋の温度が上がりませんねー

うちは7畳の部屋をエアコン1台で管理していますが。

25度設定で上段が23度くらいしか上がりません。

去年の今頃エアコンが壊れて子供部屋に

大移動した経験がありこの時期はトラウマです

クワ部屋の温度管理、知恵がある方コメントください

FSCN1516_convert_20090112054003.jpg

ブラハスをセットしました。

今回はコナラ、自作カワラ材全埋め、VN材半埋めセットです。

しかしVN材には目もくれずマットに潜って行きました。

やはりこの時期のセットは不発に終わることが多いですね

だれかリンク貼ってくださる方、コメントください(^0^)/









ブラックハスタート始動!!

早いもので正月も今日1日でおしまいです。

こいつらがやっと始動です(‐^▽^‐)

羽化は去年♂5月♀8月でメスが後食してから半月なので

少し早い気もしますが待てませんでした(;´▽`A``


FSCN1473_convert_20090107183021.jpg


しっかしハスタートはヤバイですね

少し触れただけで♪さわるるもの皆傷つけた・・・まるでチェッカーズです(古)

ペアリング中を放すと♀の首が飛びます出かけたいのに参った・・・

とりあえず目の前にあったガムテープで固定しましたが少し心配(;^_^A

では今年も頑張っていきましょう





続きを読む

プロフィール

りんくわ

Author:りんくわ
昔やってた復活バサー亀山歴2年目
自称TGS師匠の第4の弟子w
只今亀山ダムにぞっこんラブ中♪
クワガタは今年ある種をやろうと目論んでいるバカちんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
